2013年12月16日

12月16日の記事

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師のあとやまです。

音楽系のサービスはいろいろと調べていたつもりだったのですが、最近とんでもなく素晴らしいサービスを発見しました。
「LiesnRadio」です。

http://listenradio.jp

パソコンでアクセスするとそのまま音楽が流れると思いますが、これは音楽専門のネットラジオサービスです。
ネットラジオは数あれど、メジャーな最新ヒット曲をきちんと許可とって無料で提供しているサービスというものを初めて見つけたので、軽く興奮してしまいました。
スマホの場合はアプリを利用すれば、スリープ状態にも対応するのでBGMとしての利用もしやすくなっています。

最近はFMラジオもトーク番組が増えてきたため、新しい音楽にふれる場所というのがYoutubeばかりになってきました。
「xochi」などのアプリを利用すると、youtubeから最新ヒット曲をダウンロードしたり、人気のあるプレイリストをBGMにしたりできますが、どうも法律的にというか道義的に釈然としない部分があります。

その点で「LiesnRadio」は法人が責任をもって放送している番組ですから、誰にでも安心しておすすめできます。
ヒット曲ばかりでなく、ジャンルごとにわかれたチャンネルもありますから、いろんな番組を聞く楽しみもあって、どんな音楽が流れているのかな、と探しているだけでもワクワクします。



Posted by あとやま at 21:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月16日の記事
    コメント(0)